バイオハザード(ミラジョヴォビッチ映画)

主人公アリスが活躍するゲームバイオハザード原案のシリーズ映画。

自分的シリーズ別感想。

1. 初映画化 オオ!ヾ( ゚∀゚)ノてな感じでめちゃ楽しめた。この映画で出たレーザートラップ後にバイオ4で逆輸入されてた。登場人物もいい味出してたー。

2. あのラクーンシティが!!

ジルが!(似てる!)カルロスが!(似てない)

あとなんかわからんやつが!(モブ)

ニコライ?(死んだ)

ネメシスが!!(素体は前作マット)

ロケットランチャーぶっぱなす!!

バイオワールド全開~。

3.なぜか世界が荒廃して砂漠まみれに。ここから完全映画オリジナル展開。

クレア出てきた!(微妙に似てる?)

前作生き残りほぼ死んだ………

てかアリスの超能力とか…………(やりすぎ)

4.処刑マジニ出てきた!!クリス出てきた!(似てない)

ウェスカー出てきた!(髪のボリュームないな)5と同じ戦闘演出あった!

でもウェスカーに寄生虫は要らんかった。

5.ジルが久しぶりに登場。ゲーム版5使用で。

レオン出てきた(あまり目立ってない)

ついでにバリーも!(死んだ)

あとはエイダ!(役者が反日思想主義らしい)

リービンビンよく日本発祥の原案映画に出たな。(日本版映画ポスターには彼女の姿は入っていないそうです。本人の意思で)

6.ファイナルなのだが一番印象に残ってない………ローラか誰か出てたけど一瞬一撃一言で出番終了。??ホントにいたっけ??

ファイナルは気がついたら終わってました。

え?終わり?…………なんか最後の最後でやっつけ仕事になったな~て感じでした。

ウェスカーいたっけ??いたようないないような…………。

というわけでシリーズが進むに連れてダレてきたな………という感想。

ミラジョヴォビッチ推しすぎて他オマケ感が強かったです。

 

f:id:rusama1981:20190915213134j:image