エルドレッド引退セレモニー

昨日マツダスタジアムでのカープ対ヤクルトの試合後に7年間カープに在籍したブラッドエルドレッド選手の引退セレモニーが行われた。

カープ在籍年数は今までの助っ人の中でも最長。エルドレッド選手の場合年数以上に広島カープひいては広島の町にすごく順応していった。ママチャリ通勤とかどんだけおちゃめなんや。日本に馴染もうと自ら進んで溶け込んでいった。

タイトルも取ったけど数字以上に人柄がものすごく愛されてた。(人間嫌いのくせに人格者にたいしてはやたら尊敬の念を持つ自分)

なにげにプロフィール見てたらなんと自分とタメ。なんか人間としてのレベルに凄まじい差を感じる。

それはさておきエルドレッド選手が選手生命に一区切りをつけカープの駐米スカウトに就任。カープとしてもエルドレッド選手になんとかカープとの関係を継続してもらう形として打診したのかな。

にしてもエルドレッドファミリーうらやましい………。娘さんめちゃかわいい。奥さんも。

ご両親も人の良さが滲み出てる。

何はともあれエルドレッド選手お疲れさまでした。今後はカープに有望な助っ人を送り込んでください。第2、第3のカントリーが現れますように……。


f:id:rusama1981:20190917005921j:image


f:id:rusama1981:20190917011952j:image